【お知らせ】「ベンナビ相続」に川村弁護士の監修記事が掲載されました【テーマ:相続税申告書の書き方を徹底解説!必要な書類や手順をわかりやすく紹介】
相続分野が得意な弁護士を検索して相談できるサイト『ベンナビ相続』(旧:相続弁護士ナビ)に、当事務所の川村弁護士が監修した記事が掲載されました。
テーマは【相続税申告書の書き方を徹底解説!必要な書類や手順をわかりやすく紹介】です。
相続税の申告は、「相続の開始があったことを知った日の翌日から10ヶ月が経過する日」です。また、法定納付期限も同日までとされています。
相続税申告書の作成には、相続財産の把握や相続税の算出など、いくつかのステップを踏まなければなりません。
当記事では、相続税申告書の書き方や、相続税申告の際に必要な書類および手続きの手順について解説しています。
詳しくは『ベンナビ相続』のサイトよりご覧ください。
相続税申告書の提出先は、被相続人の最後の住所地を所轄する税務署長です。手続きをする相続人の住所地ではありませんのでご注意ください。
相続税申告のことでお困りのことやご不明点がございましたら、当事務所までお問い合わせください。