【お知らせ】「ベンナビ相続」に川村弁護士の監修記事が掲載されました【テーマ:相続後におこなう不動産登記の必要書類まとめ|それぞれの取得方法や集め方のコツ】
相続問題が得意な弁護士検索サイト『ベンナビ相続』に、当事務所の川村弁護士が監修した記事が掲載されました。
テーマは【相続後におこなう不動産登記の必要書類まとめ|それぞれの取得方法や集め方のコツ】です。
令和6年4月1日より、相続登記の申請が義務化されました。相続の対象となっている不動産は、その不動産の相続で取得したことを知った日から3年以内に登記をしなければなりません。義務化前の相続も対象で、令和9年3月末までに登記をする必要があります。
不動産の相続登記をするためには、さまざまな書類が必要ですが、どの書類をどのように準備したら良いかわからない方も多いのではないでしょうか。
当記事では、相続登記の必要書類と、その収集方法等について詳しく解説しています。
当事務所の紹介が、株式会社アシロ様が運営する弁護士ポータルサイト「ベンナビ」に掲載中です。 |
当事務所では、初回60分無料法律相談にて「相続登記」に関するご相談を承っております。
お申し込みは下記お問い合わせフォームよりお願いいたします。