その他取扱い分野

その他取扱い分野

刑事事件に関して

逮捕直後からの弁護から裁判員裁判まで、刑事事件全般を幅広く取り扱っています。もし逮捕をされたら、家族の方からの連絡で受任することもできるので、なるべく早めにご依頼ください。刑事事件は時間との勝負です。早期の対応が早期の身柄解放に繋がります。 取り調べを受ける前に弁護士のアドバイスを受けることが何より重要です。逮捕された場合には、早急に弁護士を呼び、弁護士のアドバイスを受けるまでむやみな言動を控えるようにしましょう。自身の権利や状況を把握せずに取調べを受けたることは、必要以上に重い罪に問われる可能性があります。

債務整理

ご依頼者の債務総額や収支状況を確認し、これからの生活をどうしたいのかというご意向を伺った上で、自己破産、個人再生、任意整理など、必要に応じた手段を検討していきましょう。これらは、誰でも再スタートを切ることができるために国が整備した「正当な権利」です。無理をして返済を続けるより、しっかりと区切りをつけて、今後の経済活動や社会活動を通じて社会に参画することで、有意義な人生を送ることもできます。

債権回収

企業法務に関して

債権回収には、企業間取引のほか、アパートなどの家賃未払い、個人間のお金の貸し借りも含まれます。裁判手続きができる場合でも、相手方との関係やスピードや費用対効果も事前に検討しておきましょう。場合によっては、裁判手続きではなく、交渉による解決が望ましいこともあります。

その他個人の取扱い分野に関して

労働問題、建築・リフォーム問題、医療過誤・介護事故など、日常生活でお困りなら、どのようなことでも気軽にご相談ください。法律の問題かどうかは、考えなくて結構です。こちらで整理し、行政や他士業で解決できる事案であれば、各窓口をご紹介します。